- Fire Emblem 私設二次創作サイト - 

« [雑記] 盲点 | メイン | [更新情報] 古の血に導かれ »

PCがなぜかやたら重くて、即再起動。
何か原因分かるかなと思って、起動直後からプロセスのメモリ使用量推移を眺めてみた。

wuauclt.exe

一つだけやたらとメモリ食ってるこのプロセス、何だろうと思って調べてみた。
Windows Update更新自動通知プロセスだったのか・・・
なるほど。しばらくしたら使用量が落ち着いたのは、通信が終わったからなのね。

正直、手動更新かけることのほうが圧倒的に多いんだけど、これはこのままにしとこう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://masumi.cside.com/cgi/blog/mt/mt-tb.cgi/89

About

2009年1月10日 10:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[雑記] 盲点」です。

次の投稿は「[更新情報] 古の血に導かれ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。