- Fire Emblem 私設二次創作サイト - 

« [雑記] ある意味生贄 | メイン | [拍手] 拍手返信(1件) »

新しい短編集です。
セリスの気まぐれルールに振り回される子世代、ということで。

第一弾「真面目な彼女の攻略法」追加。

↓以下ネタバレ。

ネタの神様の落とし物。

いつだったか王道ネタ連発になりそうだと書いたのは、単に「参軍した矢先にラブラブしてるお前らってどうなんだよ」というネタだから。
マイナーカプ、というよりかは、ゲームシナリオ上繋がりの薄い組み合わせでは書けないネタです。最初からくっつくのが決まってるようなカプ限定。ただしセリスは除く。
そこに、ゲームシステムやら経験談(笑)やらをもってきたら、最初のセリスの台詞になるわけですよ。

セリスとオイフェの会話は、もう何も考えずに書いたものです。
地の文なしのだらっとした会話。たまにはいいかなと。

他の短編集と比べて前置きが長すぎるので、別話として...ということも考えたのですが。
結局「まぁ、いっか。面倒だし」ということで落ち着きました(死)
次話を出す前に、せめて目次欄でも設けようかと思います。

「真面目な彼女の攻略法」について。

カップル別のパターンを考えていて、これが最初かなーと選択したのがリーナンでした。
真面目な彼女とダメな(爆)彼。うーん、王道ですね。
リーフは、真面目なときはすごく真面目ですが、そうでないときは相当なボンクラであってほしい感じです。そんなイメージのせいか、私の作品は、マジなリーフとボンクラリーフの二極化が進んでおります。
今回はほのぼのというか半コメディ路線なので、ボンクラリーフで落ち着きました。書くのはとても楽しかったです。

次は誰にしようかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://masumi.cside.com/cgi/blog/mt/mt-tb.cgi/131

About

2009年1月30日 23:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[雑記] ある意味生贄」です。

次の投稿は「[拍手] 拍手返信(1件)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。