- Fire Emblem 私設二次創作サイト - 

« [雑記] のせすぎ注意 | メイン | [更新情報] 恋愛禁止令 »

この前ネタの神様が落としていった短編集の、プロローグみたいなものを書いていました。
だだっと。ぱぱっと。大体30分ほどで、全角40文字で70行くらい。

気がついたら、ものすごく怠惰なセリス様になってました。

この前「女難の相」を書いたときにも思ったことですが、今の私には気楽に書ける話が足りてないみたいです。
私が最も得意としているのは、漫才みたいな会話中心の話。基本コメディ、ほんのりほのぼの。元々ネタまみれな生活しているからか、ボケとツッコミのみの会話は考えなくても頭に浮かびます。
んー、誰か一人壊れた人間を用意して、それに他の人間が巻き込まれていく、そんなパターンが定番なようです。

そんなわけで、今回壊れるのはセリス様。
とりあえず、一本目の短編は、週末に間に合うように仕上げるつもりです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://masumi.cside.com/cgi/blog/mt/mt-tb.cgi/130

About

2009年1月29日 23:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[雑記] のせすぎ注意」です。

次の投稿は「[更新情報] 恋愛禁止令」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。