- Fire Emblem 私設二次創作サイト - 

« [更新情報] 古の血に導かれ | メイン | [雑記] ちゃっちゃと勝って戻ってくるとか »

一章外伝1話更新。

狙ったわけではないんですが、連日更新になりました。
思った以上にさらさら書けてます。手が面白いくらいに動きます。
どんだけ書きたかったんだ自分。
こんだけ書きたかったんだ自分。

↓恒例のネタバレ。

本編のタイトルはゲームそのままですが、外伝のタイトルは勿論自分で付けてます。
一章外伝は「国を背負うことの意味」。
またいろいろと伏線を張りまくるわけですが、お楽しみいただければなーと思います。

ちなみに、二章外伝以降も、タイトル含め誰の何を書くかは決まっていますが。
その前に単純に話を進めないとですね。

ジャムカの件はただの伏線回収。アレクに一度は尋ねようとしてやめた話。
ヴェルダンの立場をはっきりさせておきたくて、ここまで話を引っ張りました。
メモ帳は偉大です。昔引いた伏線、ちゃんとまとめて書いてありました(笑)

シグルド×ディアドラも完全成立目前。
展開が早いのは原作通り(爆)

はてさて。続きもちょこちょこ書いていますが。
二章にいたるまでに季節が結構動くので、次回からは割りとキャラごとに個人行動っぽくなります。
一度国に帰る者もいれば、留まってイベントフラグを立てる者もいます。
1話冒頭で出てきた新キャラもいます。出てきていない新キャラもいます。

そんなに長く書くのもなぁと思ってはいるのですが、どちらにしろ密度は濃くなりそうな感じです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://masumi.cside.com/cgi/blog/mt/mt-tb.cgi/178

About

2009年10月17日 16:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[更新情報] 古の血に導かれ」です。

次の投稿は「[雑記] ちゃっちゃと勝って戻ってくるとか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。