- Fire Emblem 私設二次創作サイト - 

« [雑記] 8周年 | メイン | [雑記] アナログのデジタル化 »

1話目更新。
続きもノリノリで書いております。うん、とても楽しいです。

↓以下、恒例のネタバレ。

他に書いてらっしゃる方はいるのでしょうか。いや、いるなら正直読んでみたいのですが。
というわけで、構想だけはあると以前から書いていた、ファバルとパティの親探しの話。聖戦とトラキア776をクロスさせたところにオリジナルを大量にぶちこんだ設定でお届けしていきます。

手をつけたのはだいぶ前。
といっても、書いていたのはあくまで設定案やプロット以前のメモ書き程度でした。
が、最近なぜか催促をいただく機会が多くて、これは真面目に考えておかないと駄目かと思い始めたりもしたわけで。
あれこれ出してあったアイディアを取捨選択して、悩んで悩んで、ようやく話の大筋を決めて。
まぁ、後は早かったですね。だだーっと頭から書いてましたが、特に後戻りもしなそうなので、公開に踏み切った今日この頃。
まーた連載になってしまいますが、これは仕方ないと割り切りました。

とはいえ、まだ出発もしてませんね。
2話目で半歩くらい出発します(笑)

登場人物についてですが、あくまでブリギッドではなく子供達を主体とした話なので、聖戦キャラのほうが登場割合は格段に多いです。
親世代子世代入り乱れて無駄に出てくる予定。

というか、ぶっちゃけ、ファバルを書くのが楽しくて仕方ないです。
気分がのってるので、しばらくは集中して更新できるかと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://masumi.cside.com/cgi/blog/mt/mt-tb.cgi/212

About

2010年5月 7日 19:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[雑記] 8周年」です。

次の投稿は「[雑記] アナログのデジタル化」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。