- Fire Emblem 私設二次創作サイト - 

« [雑記] 勝手にあたふたする愚かさ | メイン | [雑記] たまには遠くを眺めてみる »

本当にただのリアル愚痴です。

他の人と違う扱いをされるとき。
当然ながら,そういう扱いをされた人の反応も様々だと思うわけです。

私も勿論,そうした扱いを受けた場合,返す反応は様々ですが。
割とよくあるパターンで,毎度不愉快にしか感じられないことが一つ。

なぜ,確たる根拠もなく,出来ると判断されるのか。

数人が同じことをして,うち一人が別な結果を出したら,それには理由があると思う。
能力の差か努力の差かかけた時間の差か,それは実際それを為した人と,それをよく見ていた人くらいにしか分かるはずがない。
そこに,なぜ,傍にもいなかったような人が「お前は出来るから」なんて軽々しく言えるのか。
初めて挑戦するようなことにまで,なんで出来て当然などと思われなきゃいけないのか。

今の自分には満足してない。
私より出来る人はいっぱいいて,それがそのまま目標だから,それに向かって出来ることをしているだけ。
今やっていること,それが上手くいっていることは,そうした中で出た結果でしかない。

それを,まるで生まれついての差が出ただけみたいに,勝手な評価されるのがたまらなく嫌。
自分が出来る人間だとか思ってない人間には,言われるたびに苦痛でしかない。

悪気なく人を貶める前に,自分の悪いとこ見つめ直してみてほしいわ。
どれだけ迷惑かかってると思ってるんだか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://masumi.cside.com/cgi/blog/mt/mt-tb.cgi/260

About

2012年11月 8日 20:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[雑記] 勝手にあたふたする愚かさ」です。

次の投稿は「[雑記] たまには遠くを眺めてみる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。