- Fire Emblem 私設二次創作サイト - 

メイン

2009年1月10日

[Windows] プロセスとメモリ使用量

PCがなぜかやたら重くて、即再起動。
何か原因分かるかなと思って、起動直後からプロセスのメモリ使用量推移を眺めてみた。

wuauclt.exe

一つだけやたらとメモリ食ってるこのプロセス、何だろうと思って調べてみた。
Windows Update更新自動通知プロセスだったのか・・・
なるほど。しばらくしたら使用量が落ち着いたのは、通信が終わったからなのね。

正直、手動更新かけることのほうが圧倒的に多いんだけど、これはこのままにしとこう。

About Windows

ブログ「雑記」のカテゴリ「Windows」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはプログラミングです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。