- Fire Emblem 私設二次創作サイト - 

« [更新情報] 紫露草 | メイン | [更新情報] 御印 »

熱しにくく冷めやすいなりに,ネトゲはこれまでも結構やっておりました。
最近でも,放置含めて二つほどやってます。

そのうち一つが,ドラクエ10です。

自分のプレイ,少し語ってみたいと思います。
ネタバレを多大に含みます。

ネトゲはそれなりにしてるとは言いながら,基本有料のネトゲは初めてかもしれません。
ROとかもやってたんですが,無料時代しかしなかったしなぁ。

これまで,ドラクエは1から6までしかしていなかったのですが。ですので私の中では,ドラクエはずっと2D世界のままだったのですが。
職場の方の薦めもあって始めました。
現在,ちょうど20日間の無料期間が終了したくらいです。

やってみた感じ。
良くも悪くもドラクエという感じでした。

主人公とその兄弟設定についてですが。主人公が一も二もなくファバルに決定したため,兄弟は当然,妹設定でパティとなりました(笑)
ファバルはハチマキがないからそれほど似てないんですが,パティは帽子と三つ編みがないだけで,正面から見るとまんまパティの容貌です。自分でキャラ作って笑えるくらいそっくりです。
基本的にオンラインプレイばかりなのでファバルばっかプレイしてますが,たまに飽きるとオフラインでパティも遊んでます。

オフからオンに切り替わるときの話の流れにはちょっとびっくりしました。
だって,ファバル死んじゃうんですもん。パティいなくなっちゃうし。
でも,「やだよ,お兄ちゃん!」と言ってるパティを無視して助けるファバルの構図は,聖戦でも普通にありそうだなーと思いました。

転生したファバルの種族はエルフです。
黒髪に濃いめの紫の肌。イメージはまんまダークエルフ。

職業は初期からずっと魔法使いで,転職はしていません。
パッシブスキル取ったほうが強くなるのは分かってますが,まぁ,魔法使いのレベルがカンストしてからでもいいかなぁと思いまして。
現在レベル45。取ったキーエンブレムは7個。人間種族には戻りましたが,過去世界にはまだ飛んでません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://masumi.cside.com/cgi/blog/mt/mt-tb.cgi/257

About

2012年9月28日 07:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[更新情報] 紫露草」です。

次の投稿は「[更新情報] 御印」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。